夏に涼しげなイメージを演出するクリアフレームやライトカラーレンズが流行すると予想されています。

【2018版】今年のトレンドデザインサングラス

 

サングラスは屋外で付けるものなのでファッション性が重要で気になるのはトレンドに合っているかです。

 

2018年版今年のトレンドデザインのサングラスは、斬新で攻めたデザインのものが多くなっています。レディース向けの2018年オススメサングラスのデザインや選び方をまとめました。

 

個性の強いタイプが人気

2018年にトレンドになっているサングラスは以下のものがあります。

  • クリアフレーム
  • レトロフレーム
  • キャットフレーム
  • ライトカラーレンズ

どれも、定番のデザインから個性を加えた商品です。

 

目肌焼けリスクの認知度は女性を対象にしたアンケートで60%ほどで、年々認知度の上昇と夏場を中心にサングラスをかける女性の比率が高まっています

 

サングラスの需要拡大に合わせて、サングラスでファッションの個性をだそうというスタイルが2018年のトレンドです。

 

レトロフレームもオーソドックスなものではなく、ユニークなタイプが売れ筋になっています。

 

クリアフレームやライトカラーレンズのサングラスで夏に涼しげなイメージを演出するスタイルが流行すると予想されています。

 

レンズはブラウンやブルー、イエローなどよくある色だけではなくピンクやグリーンなどの、2017年まではあまり見かけないような色のレンズが売れ筋です。

 

 

2018年のトレンドサングラス

 

大手通販サイトはランキング上位に軒並みトレンドデザインが並ぶ

ZOZOTOWNをはじめお洒落女子に人気の通販サイトでは、売れ筋商品上位にクリアフレームやピンクなどのライトカラーレンズの商品が上位に並んでいます。

 

メタルフレームなども上位に入っていて、何かしらの個性が強い商品が売れ筋なのが分かります。

 

少しランキング下位になるとオーソドックスなモデルもランクインしますが、その中ではクリアレンズがよく売れています。

 

目肌焼けの普及に伴い、今後はクリアレンズのサングラス(UVカット機能付きファッションメガネ)が普及していきそうです。

 

 

 

トップブランドのサングラスはやっぱり人気

派手で個性的なサングラスはファッションと合わせるのも難しくて、すでにサングラスを複数持っている人向けのものです。

 

女性のサングラス需要の拡大に合わせて販売が伸びているのは定番のトップブランドのオーソドックなモデルです。

 

サングラスで個性を出す考えを持っていない人からは、いろんな服に合わせやすくて無難なタイプが人気です。

 

レディースに人気のブランドは次のものがあります。

 

  • クロエ
  • レイバン
  • プラダ
  • miumiu(プラダのカジュアル向け姉妹ブランド)
  • グッチ
  • フェラガモ

 

グレーやブラウン系の大きめのレンズとフレームの定番デザインは2018年も健在です。

 

日差しの強い日に活用されることが多いので、UVカット機能が強くて、長く使えるブランドサングラスをひとつ持っておくと便利です。