サングラスは屋外で付けるものなのでファッション性が重要で気になるのはトレンドに合っているかです。
令和のトレンドデザインのサングラスは、斬新で攻めたデザインのものが多くなっています。レディース向けのオススメサングラスのデザインや選び方をまとめました。
トレンドになっているサングラスは以下のものがあります。
どれも、定番のデザインから個性を加えた商品です。
目肌焼けリスクの認知度は女性を対象にしたアンケートで60%ほどで、年々認知度の上昇と夏場を中心にサングラスをかける女性の比率が高まっています。
サングラスの需要拡大に合わせて、サングラスでファッションの個性を出そうというスタイルが令和のトレンドです。
レトロフレームもオーソドックスなものではなく、ユニークなタイプが売れ筋になっています。
クリアフレームやライトカラーレンズのサングラスで夏に涼しげなイメージを演出するスタイルが流行すると予想されています。
レンズはブラウンやブルー、イエローなどよくある色だけではなくピンクやグリーンなどの、これまではあまり見かけないような色のレンズが売れ筋です。
ZOZOTOWNをはじめお洒落女子に人気の通販サイトでは、売れ筋商品上位にクリアフレームやピンクなどのライトカラーレンズの商品が上位に並んでいます。
メタルフレームなども上位に入っていて、何かしらの個性が強い商品が売れ筋なのが分かります。
少しランキング下位になるとオーソドックスなモデルもランクインしますが、その中ではクリアレンズがよく売れています。
目肌焼けの普及に伴い、今後はクリアレンズのサングラス(UVカット機能付きファッションメガネ)が普及していきそうです。
派手で個性的なサングラスはファッションと合わせるのも難しくて、すでにサングラスを複数持っている人向けのものです。
女性のサングラス需要の拡大に合わせて販売が伸びているのは、定番のトップブランドのオーソドックなモデルです。
サングラスで個性を出す考えを持っていない人からは、いろんな服に合わせやすくて無難なタイプが人気です。
レディースに人気のブランドは次のものがあります。
グレーやブラウン系の大きめレンズとフレームの定番デザインの人気は健在です。
日差しの強い日に活用されることが多いので、UVカット機能が強くて長く使えるブランドサングラスをひとつ持っておくと便利です。